RAKUS Developers Blog | ラクス エンジニアブログ

株式会社ラクスのITエンジニアによる技術ブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Homeにプレゼンさせてみた。

AI

こんにちは。楽楽精算開発チームの岡本です。 会社で購入したGoogleHomeで自由に遊べる権利を頂いたので、色々と遊ばせてもらいました。 先日その内容を社内でプレゼンする機会があったのですが、せっかくなのでGoogleHome自身にプレゼンしてもらいました。 …

開発をアジャイルに!スクラムトレーニング から始める最初の一歩

こんにちは。楽楽精算開発チームの堀内です。 先日、ryuzeeさんこと吉羽さんに社内でスクラムトレーニングを実施して頂きました。最初から最後までアジャイルで、全てが楽しく、得るものが多いトレーニングでした。 今日はその紹介です。 前置き ラクスでは…

Google Chromeの旧バージョンをインストールする手順

はじめに こんにちは。ラクスのstrongWhiteです。 今回はGoogle Chrome (以下、Chrome) の旧バージョンをインストールする手順について書きます。 ここ最近、会社でSeleniumを動かす機会があり、そのときにChromeの旧バージョンが必要になったので、インスト…

社内勉強会の運営で実践してみた12+1のアイデア

id:radiocat です。大阪本店で社内勉強会の運営をしています。 今回は「IT勉強会/コミュニティ運営 Advent Calendar 2017」の21日目の記事として投稿します。 qiita.com 社内の勉強会イベント 大阪では大きく2つの勉強会イベントが開催されています。 ビアバ…

yum installで学ぶ! yum の仕組み

はじめに エンジニアのnorthmkyです。 ラクスに新卒で入社し、今年で2年目になります。 業務ではシステムの運用保守チームに所属しているので断然サーバ周りの作業が多いということで今回はその中でもyumコマンドについてまとめてみました。 おそらくこれを…

Copyright © RAKUS Co., Ltd. All rights reserved.