RAKUS Developers Blog | ラクス エンジニアブログ

株式会社ラクスのITエンジニアによる技術ブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボードゲームサークルの活動を紹介します!

こんにちは、fuj_takです。 今回はラクスのサークル活動について紹介します! サークル活動について サークル活動は、ラクスで働くにあたって、モチベーション向上や信頼関係を築くこと、ワークライフバランスを充実させることを目的としています。 また、サ…

大阪開発ビアバッシュ~11月「新機能特集」~

こんにちは。エンジニアのmickey-STRANGEです。 はじめに 今回は先日、大阪オフィスで開催された11月ビアバッシュをご紹介いたします。 前回のビアバッシュ記事はこちら↓ tech-blog.rakus.co.jp はじめに テーマ発表 Mail Dealer 配配メール 楽楽精算 Chat D…

Laravel を使ったアプリを Heroku へデプロイする Tips

最近、自宅で Laravel を使ったアプリを作成しています。 せっかく作ったアプリなので、公開しようとしたのですが、あくまで趣味の範囲であり、有料の環境を使おうとは思えず、Heroku へデプロイすることにしました。 今回は、Heroku でLaravel アプリをデプ…

edエディタについて調べてみた

はじめに 開発エンジニアのamdaba_sk(ペンネーム未定)です。 前々回、前回と弊社エンジニアへのなんちゃってインタビューで記事を書いてきましたが、今回は久々に調べものをした結果をまとめてみようかと思います。 目次 はじめに 目次 経緯 ラインエディ…

スクラム開発のエッセンス〜スクラムチームとスクラムイベント〜

スクラムとは こんにちは。strongWhiteです。今回はスクラムに関する解説記事です。 スクラムとは、変化の激しいソフトウェア開発の問題に対応するための開発手法です。 ソフトウェアは建築物などの三次元的な物体とは異なり、認識しにくく不透明な存在であ…

新しくなった大阪オフィスで Rakus Meetup Osaka #1 を開催します!

id:radiocat です。このたび大阪Meetupの運営委員に任命されました! 9月に東京でMeetupを開催しましたが、大阪でもやります! rakus.connpass.com 新しくなった大阪オフィスは本当に良い環境で、広くなったセミナールームを早く活用したい!ということで移…

Copyright © RAKUS Co., Ltd. All rights reserved.