RAKUS Developers Blog | ラクス エンジニアブログ

株式会社ラクスのITエンジニアによる技術ブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトウェアテストについて簡単にまとめてみた

はじめに はじめまして。開発エンジニアのamdaba_sk(ペンネーム未定)です。 ラクスに新卒で入社し、今年で2年目になります。 先日ラクスオフィス内にあります共用本棚に「知識ゼロから学ぶソフトウェアテスト 【改訂版】」を見つけました。 ちょうどテスト…

【図解】はじめてでもわかるJMeterの使い方

先日、仕事でJMeterを使わせていただく機会がありました。Y-Kanohと申します。 とはいえ、新卒2年目の私には何のことかさっぱりで...先輩に教えていただきながらの作業でした。 せっかくブログを書く機会があるので、同じ境遇の人が、「え、LatencyとSample …

WIP制限の大切さ

はじめに はじめまして。開発エンジニアのstrongWhiteです。 ラクスに入社して今年で2年目になります。 今回は、仕事を進めていく上でWIPを制限する大切さをお伝えしようと思います。 堅苦しい話にならないように、あるゲームの内容をもとにお伝えできればな…

続いて3年!月1開催の社内有志イベント「ビアバッシュ」の紹介

はじめに はじめまして。エンジニアのnorthmkyです。 ラクスに新卒で入社し、今年で2年目になります。 他エントリが技術の内容だったので少し趣向を変えて ラクスが行っている技術交流会、ビアバッシュを紹介したいと思います。 ビアバッシュとは "ビア"とつ…

ソートアルゴリズムで見るプログラムの計算量

はじめに はじめまして。開発エンジニアのCarboxyです。ラクスに新卒で入社して、今年で2年目になります。 今回は、新卒(≒エンジニア初心者)が、効率の良いプログラムを書けるようになるきっかけになればと思い、プログラムの計算量の求め方とその比較方…

Copyright © RAKUS Co., Ltd. All rights reserved.