RAKUS Developers Blog | ラクス エンジニアブログ

株式会社ラクスのITエンジニアによる技術ブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9/13(木) Rakus Meetup Tokyo #1 を開催します!

ラクスは「IT技術で中小企業を強くします!」をミッションに掲げ、 メール共有・管理システムのメールディーラーから始まり、経費精算システムの楽楽精算に至るまで、 延べ40,000社を超えるお客様に自社開発したクラウドサービスを提供してきました。 今回(…

【新卒向け】説明力向上の虎の巻!?『Lightning Talks』のススメ

はじめに こんにちは、@rs_tukkiです。新卒2年目です。 前回の記事は以下をご覧ください。 tech-blog.rakus.co.jp また、以前に書いた記事がじわじわアクセス数伸びてきているみたいです。ありがとうございます! tech-blog.rakus.co.jp さて、本題に入りま…

5分でわかる!git fetch

Git

はじめに FM_Harmonyです、8月2回目の投稿になります。 ↓前回の記事はコチラです tech-blog.rakus.co.jp 今回はgitコマンドのfetchについて、学んだ内容をまとめてみました。 今回の記事を書こうと思ったきっかけはpullとfetchの違いについて尋ねられた時、…

スクラム方式で実践するGoogle Keepを活用した個人のタスクマネジメント

id:radiocat です。既に記事で紹介されていますが、大阪オフィスの開発部内で毎月開催しているビアバッシュで『タスク管理のやりかたとツールの使いかた』というタイトルで発表をしました。 tech-blog.rakus.co.jp 今回はこの発表で紹介したスクラム方式のタ…

大阪開発部のビアバッシュを開催しました(8月) ~ツール特集~

kuwa_38です。ラクスでは月1回のペースで開発メンバーの交流会としてビアバッシュを開催しています。 ビアバッシュとはビールなどと軽食を片手にフランクに技術内容について発表したり語り合う交流会です。 (7月分のビアバッシュについては下記の記事をご…

Rakus Meetup Tokyo #1 を開催します。

ラクスは「IT技術で中小企業を強くします!」をミッションに掲げ、 メール共有・管理システムのメールディーラーから始まり、経費精算システムの楽楽精算に至るまで、 延べ40,000社を超えるお客様に自社開発したクラウドサービスを提供してきました。 今回(…

新人エンジニアが「JavaScriptで遊ぶ」べき3つの理由

こんにちは。エンジニアのmickey-STRANGEです。 今まではめんどくさがりをテーマに、「簡単に○○する方法」を紹介してきました。 tech-blog.rakus.co.jp 今回の記事では、3年目になった私が、これまでのエンジニア生活の中でやっててよかったと感じる「JavaSc…

新卒社員&ベトナムメンバーの歓迎会を開催いたしました!

はじめに エンジニアのFM_Harmonyです。 Rakus Developers Blogには、何度か記事を投稿させていただきました。 tech-blog.rakus.co.jp ↑前回の投稿記事はこちらです さて、今年も早いもので7月初旬に開発部へ新卒社員が配属されました。 また、同時期にオフ…

この前登壇してた人にまたもインタビューしてみた

PHP

こんにちは。開発エンジニアのamdaba_sk(ペンネーム未定)です。 前回の冒頭で、ちょろっと以下のように書きました。 「OWASP ZAPについて調べてみた」という記事を書きました。単体テスト中にこっそり使ってみようかと思っていたのですが、手元の環境では…

Copyright © RAKUS Co., Ltd. All rights reserved.