RAKUS Developers Blog | ラクス エンジニアブログ

株式会社ラクスのITエンジニアによる技術ブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Developers Summit 2020 に参加してきました。#devsumi

はじめに こんにちは。aa_cryingです。早いもので、4月で入社して3年目になります。 2020/2/13-14 で実施された Developers Summit 2020 に参加してきましたので、 event.shoeisha.jp 今回はそのレポートとして、 聞いてきたセッションの内容の紹介と感想を…

Java14からswitchがより便利に

id:logy0704です。 もうすぐJava14がリリースされますね。 いくつかの変更が予定されていますが、その中でも今回はswitch文の変更についてご紹介しようと思います。*1 そもそもswitch文って? 従来のswitch文の課題 fall through ブロック 文であること これ…

【1月】大阪開発ビアバッシュレポート

PHP

こんにちは!遅くなってしまいましたが、今回は1月21日に行われたビアバッシュのご紹介をします。 今回のビアバッシュは自由枠の発表とLTの構成となっております。 発表一覧 自由枠 情報管理アプリ「Notion」 へんなScala ドメイン駆動設計を支えるアーキテ…

Stylusでデザインを変更してみた

はじめに こんにちは。新卒2年目のmrym_618です。 最近業務でChrome拡張の「Stylus」を使い、CSSの設定とデザインの変更を行うことがありましたので、 今回はその使い方について紹介していきたいと思います。 はじめに Stylusとは インストール方法 CSSの設…

【PHPerKaigi2020】憧れのカンファレンスでライトニングトークしてきました!【参加レポート】

PHP

はじめに こんにちは、MasaKuです。 PHPer による PHPer のためのお祭り、 PHPerKaigi が今年も開催されました。 (弊社もスポンサーをさせていただいております) PHPerKaigi2020 phperkaigi.jp 今回は LT にチャレンジさせていただいたのですが、登壇にあ…

ソフトウェアテスト オールペア法のテストケース自動生成ツールを試してみた

こんにちは。新卒2年目のbadaikiです。業務でできることが徐々に増えていくなかで、まだまだ自分はできていないなと感じる日々を過ごしております。 はじめに オールペア法とは テストケース生成ツール PICT(Pairwise Independent Combinatorial Testing to…

Vue/Jestテストのハマりどころ3選!!

はじめに こんにちは。choreiiです。最近自チームで扱っている商材のフロントエンドのテストコードを大量に書く機会がありました。その中で大きくハマった3点について紹介します。 はじめに 環境 1. ライフサイクルフックをmock化(上書き)したい 2. テス…

PHPerKaigi 2020 に登壇&協賛します!

PHP

次週、都内ではPHPerKaigi 2020が開催されます!ラクスからは3名のエンジニアが登壇することとなりました!また、Silverスポンサーとしてイベント協賛をさせていただいております。 イベント概要 日時:2020 年 2 月 9 日 (日) ~ 11 日 (火) 会場:練馬区立…

Copyright © RAKUS Co., Ltd. All rights reserved.